- (DirectXRM風に言うと) 一つのframeに複数のvisual を入れるには union を使う.
#declare MyObject = union { #local SZ=20; box { < 0, 0, 0>, <1*SZ,2*SZ,1*SZ> pigment { color White } } box { < 0, -1*SZ, -1*SZ>, <1*SZ,0,1*SZ> pigment { color White } } }
- アニメーションの開始フレームは povray コマンドのコマンドラインオプション +KFInn で指定する.
- アニメーションの最終フレームは povray コマンドのコマンドラインオプション +KFFnn で指定する.
こげんかんじになるたい.
povray +Isrc.pov +KFI1 +KFF25
- インクルードするファイルをコマンドラインオプション +HI で指定できる.
povray +HIcommon.inc +Isrc.pov
- ポリゴン
4角形でも,5点指定する必要あり.こげんよ,こげんなるとよー.
#local S=10; polygon { 5, <0,0>, <0,S>, <S,S>, <S,0>, <0,0> }