ついでだから povray メモ.

  • (DirectXRM風に言うと) 一つのframeに複数のvisual を入れるには union を使う.
#declare MyObject = union {  
        #local SZ=20;       
  box {
    < 0, 0, 0>, <1*SZ,2*SZ,1*SZ> 
    pigment { color White }
  }       
  box {
    < 0, -1*SZ, -1*SZ>, <1*SZ,0,1*SZ> 
    pigment { color White }
  }        
}
  • アニメーションの開始フレームは povray コマンドのコマンドラインオプション +KFInn で指定する.
  • アニメーションの最終フレームは povray コマンドのコマンドラインオプション +KFFnn で指定する.

こげんかんじになるたい.

povray +Isrc.pov  +KFI1 +KFF25
povray +HIcommon.inc +Isrc.pov 
  • ポリゴン

4角形でも,5点指定する必要あり.こげんよ,こげんなるとよー.

    #local S=10;
    polygon {
       5, <0,0>, <0,S>, <S,S>, <S,0>, <0,0>
    }